スタッフ紹介

営業

菅原 勇(スガワラ イサム)

Q1. はじめに。自己紹介をお願いします。

趣味は朝1時間かけてのウォーキング(四季を満喫する)休日は子供達に空手道を始動。

Q2. 子供の頃の夢は何でしたか?

大工、体育の教師。

Q3. 今行っている業務について。具体的にどんなお仕事をされていますか?

営業兼現場管理。自社分譲地を建築条件付で販売し、お客様から間取の要望を問い、プランニングから仕様を打ち合わせをして、建物の着工から完成までの現場監理も行いつつ、建物お引き渡しまでが仕事、不動産の仲介業務も行っている。

Q4. 入社・創業の経緯を教えて下さい。なぜこの業界、会社にしましたか?

住宅の地盤改良工事の営業をやっていた際に、弊社に飛び込み営業で訪問し、取引先となったのがきっかけ。1年間来場の少ないモデルハウス営業をやったが、もっと稼げる営業がしたいと思って現社長に相談したところ「ウチに来たら」と誘っていただいたのが入社の決めて。

Q5. 仕事への熱いこだわり、仕事の好きなところについてお聞かせください。

・人とのつながりや縁を大切に仕事をすることがモットー。
・お客様の喜びが最終的に自分に還ってくる仕事がしたい。
・モノづくりが面白いとつくづく感じてる。

Q6. 印象に残っている仕事のエピソードをお聞かせ下さい。

建て替えをさせていただいたお客様からお引き渡し後、しばらく経ってからお会いした際に、「家が静かで、大変良く眠れて快適」ととても喜んでいただいたこと。

Q7. あなたが思う自社の(家づくり)の長所を教えて下さい。

自分の立ち位置=お客様の立ち位置で接することでお客様に喜んでいただき、満足していただける気持ちを社員全員が持っているところ。

Q8. お客様へ向けてのメッセージをお願いします。

これからも「家づくり」を通じて、人と人とのつながりを大切にしていきたいと思います。