公式ブログ

更新日:2018年9月6日

スタッフ紹介1 営業担当の菅原をご紹介します!

こんにちは、ワンズホームの東郷です。弊社の強みはお客様の立場に立った、息の長い家造りにあります。それを実現するのが、お客様に相対し、建設においては現場管理も行う営業職です。今回は、ワンズホームの営業担当である菅原をご紹介させていただきます。

——自己紹介をお願いします。趣味や休日の過ごし方なども教えてください。
営業担当の菅原勇(すがわら いさむ)と申します。趣味は毎朝1時間かけてのウォーキングです。四季おりおりの自然を満喫しています。休日は子どもたちに空手道を指導して過ごしています。

——子どもの頃の夢は何でしたか?
大工や体育教師に憧れていました。

——お仕事内容について教えてください。
営業と現場管理を担当しています。自社の分譲地を建築条件付きで販売し、お客様から伺った間取りの要望を勘案しながら、プランニングから部材仕様の打ち合わせ、建物の着工、完成まで家造りを見守ることが仕事です。

——ワンズホームに入社したきっかけは?
住宅の地盤改良工事の営業をやっていた際に、飛び込み営業で訪問して取引先として知りました。1年間ほどモデルハウス営業をしていましたが、もっと取り引き規模が大きい営業がしたいと考えて現社長に相談しました。その際に「ウチに来たら」と誘っていただきました。

——仕事への熱い想いやこだわり、仕事の好きなところは何ですか?
人とのつながりや縁を大切にする仕事がモットーです。お客様の喜びが最終的に自分に還ってくる仕事がしたいですね。あとは建築などのもの作りが、本当に面白いと感じています。

——これまで携わられてきた仕事で、印象に残っているエピソードはありますか?
建て替えをさせていただいたお客様から、引き渡し後しばらく経ってからお会いした際に、「家が静かでとってもよく眠れて快適です」と、喜んでいただけたことが印象に残っています。

——ワンズホームのいいところを教えてください。
自分の立ち位置=お客様の立ち位置で接することで、お客様に喜んでいただきたい、満足していただきたいという気持ちを社員全員が持っているところです!

——最後に。お客様へ向けてのメッセージをお願いします。
これからも「家造り」を通じて、人と人とのつながりを大事にしていきたいと思っています。