公式ブログ

更新日:2018年8月30日

新婚から子育て世帯まで、ひろびろ空間を満喫できるリノベーション物件をご紹介します。

辰巳台西地区に位置し、JR内房線八幡宿駅からも近い、全24世帯の団地リノベーション物件をご紹介いたします。

[ワンズホーム 辰巳台 リノベーション物件情報]
所在地/千葉県市原市辰巳台西
沿線/JR内房線八幡宿駅 バス15分、バス停徒歩3分
敷地/60 m²(2LDK)

特長/全区画南向き、日当たり良好、両面バルコニー、駐車場各世帯2台分あり(有料)、一部ペット可(小型犬のみ)、ユニットバス
周辺情報/銀行、24時間スーパー、病院、郵便局、100円ショップ、小中学校至近

この物件の特長はなんといってもフルリノベーションであることです。リノベーションとは簡単に言えば、最初に建っていた物件に大幅に手を加えて、住みやすさを向上させた住宅のこと。
もともとあった団地は当該地区で築年数が経過していましたが、それを弊社の技術力を結集して、間取りを活かしながら、電気、ガス、水道まわりのレベルから工事を行い、新築時以上に住みやすくリニューアルしております。

私は家というものは人が着る洋服と同じで、成長に合わせて着替えていくものだと思っています。新築の家も年数が経てば、家族構成も変化するでしょうし、ご家族の興味、関心も変わると思います。リノベーションとは、そうした変化する住まいに対応するひとつの有効な表現方法なのではないでしょうか。

今回のリノベーションで重視した点は、とにかく“ひろびろ”と開放感が得られる間取りです。そのために、既存の3DKの間取りを2LDKに改装しました。部屋数をあえて絞ったことで、家族が増減しても、思い思いの空間にしきってお使いいただくことができます。

これに加えて、両面バルコニーによる採光の工夫もポイントです。建物は全室南向きのため、陽の光をたくさん採り入れると共に、風通しも良好! 家に居ながらにして自然のぬくもりを肌で感じていただけます。

現地の見学をしたい、物件の詳細が知りたい等のご要望は、まず弊社までお気軽にお問い合わせください!

今月もワンズホームのコラムをご覧いただき、ありがとうございました。来月も、「家づくりに関する疑問」「ちょっと得をする住宅関連情報」など、続々発信していく予定ですので、引き続き、ご期待下さい!