公式ブログ

更新日:2019年11月12日

お客さまの声:K様邸「家づくりに向き合っていただき、地震に強く住み心地の良いマイホームが実現しました!」

こんにちは、千葉県市原市を中心に安心、安全な注文住宅をご提供しているワンズホームです。
今回は、私たちが家づくりをお手伝いさせていただいた、K様ご夫婦にお話をうかがいました!

——今回、マイホームを建てようと考えたきっかけは?
わが家は夫婦に子どもひとりの3人家族ですが、結婚生活も落ち着きましたし、子どもが大きくなって物が増えてきたことと、これまで住んでいた社宅の家賃が高くなることなどがあって、マイホームを考えました。

——ワンズホームに依頼しようとなった要因は?
ワンズホームさんはインターネットで土地を探していて偶然知りました。それまでに半年程度の時間をかけて、6社くらいの建築会社を見ていたのですが、「建築条件付きの土地であった」ことと「地震に強いテクノストラクチャーで建てられる」ことが決め手になりました。

——ワンズホームに依頼してよかったと思う点は?
やはり地震に強い家づくりを真剣に考えられていて、学ぶことが多かったです。それ以外にも営業担当の方には本当によくしていただいて、家づくりについて様々なことを教えてもらいました。

——こちらのお家に住んでみたご感想はいかがでしょうか?
生活動線サンルームといった要望を取り入れてもらい、理想の間取りになっているので、ほんとに住みやすいです! 家づくりの動機が、物が増えていくことへの不安だったので、広いことで住み心地が良くなって満足しています♪

——これからマイホームを検討されている方にコメントがあればお聞かせください。
最初から固定観念で決めてしまわずに、工務店さんも、物件なども数を見た方がいいと思います。なんでも経験なので。そんな中で出合ったワンズホームさんは、家づくりの初心者の私たちの要望を丁寧にヒアリングして、向き合ってくれました。市原市周辺でマイホームを検討されている方は、まず話しを聞いてみるだけでも損はないと思います!