公式ブログ

更新日:2018年8月23日

広大な空間にあらゆる遊びがつまってる、キッズダムで家族の思いで作りを!

こんにちは、ワンズホームの東郷です。今月も、千葉県市原市周辺のおすすめスポットをご紹介します!今回は、市原市山小川にある公園「千葉こどもの国キッズダム」です。

「千葉こどもの国キッズダム」は、市原市のランドマークでもある山倉ダムの湖畔に位置しています。1971年に開園して以来、2007年には運営会社を変えてリニューアルしたものの、40年以上地域のファミリーに愛され続けているレジャースポットです。

広大な敷地の中には、ゴーカートサイクリング場2つの釣り堀キッズトレインアスレチック図書館などなど、あらゆる遊具やスポットを完備。子供の興味に合わせて様々なチャレンジができるところが魅力です。あまりに遊びの数が多すぎて、きっと一度ではその全てを体験しきれないでしょう。

夏から秋にかけての遊びであれば、まず「ジャブジャブプール」ははずせません。2018年の営業は9月9日まで。大人にとっては足首上くらいの浅い水深ですが、その浅さが子供にはぴったりで、水中ではしゃぐたびに“じゃぶじゃぶ”するんですね。

ゴーカートやサイクリングで自然の景色を感じながら、風を切るのもおすすめです。特にサイクリングは島を一周できてしまいます。4人で乗れるようにつながった作りになった自転車もあって、家族で楽しむこともできます。園内の芝生や広場はきれいに整備されているので、遊びに疲れたらレジャーマットを広げて、のんびりお昼寝なんていうのもいいですね。

「千葉こどもの国キッズダム」
〒290-0201 千葉県市原市山倉1487
[入園時間]
9:30〜17:00(8月)
電車:JR内房線「八幡宿駅」又は「五井駅」下車、小湊バスで「山倉こどもの国行き」終点下車
自動車:京葉道路から館山自動車道へ入り市原ICから約15分