公式ブログ

更新日:2020年1月28日

お客さまの声:K様邸その2「工務店の決め手は人、広々と理想のマイホームが実現し、住みやすさを実感しています!」

こんにちは、千葉県市原市を中心に安心、安全な注文住宅をご提供しているワンズホームです。
前回に引き続き、私たちが家づくりをお手伝いさせていただいた、K様ご夫婦にお話をうかがいました!

——これまでの住まいでお悩みの点はありましたか?
わが家は3人家族ですが、子どもが大きくなって物が増えてきたことと、それに連れて物が増えてきました。それまでは社宅に住んでいたんですが、子どもがドタバタしていると生活音も気になって、「マイホームを考えよう」となりました。

——ワンズホームに依頼してみてどうでしたか?
家づくりの要望として生活導線をきっちり考えてくれることと、「サンルーム」の部屋を造ってくれることを挙げていたんですが、どちらも的確に対応していただきました。

ーー担当者の対応はどうでしたか?
ワンズホームさんに出会うまでに6社ほどの建築会社をまわって、営業の方とも話をしましたがこちらの担当者が商品知識がしっかりしていてとても信頼できました。この方に巡り会えたことが依頼する決め手です!やはり、今後も長いお付き合いになりますから人柄は大事ですよね。

ーー反対にもっとこうして欲しかった等の要望はありますか?
家をどれほど耐震化して、どういう構造にするかで火災保険が変わってくるのですが、最初はそれを知らずに思っていた金額と違っていたため少々ビックリしてしまいました。できれば事前に教えていただきたかったですね。でも、真剣に地震に強い家づくりを考えられていて、それ以上に学ぶことが多かったです。

——引き渡し〜住んでみてのご感想は?
実は当日は天気があまり良くなく、そちらが気になっていました。「あ、これが自分の家か…」みたいな、思ったほど実感が沸かなかったですね。でも、実際に住み始めて数ヶ月経った今は、広々と理想の間取りになっているので、ほんとに住みやすいです!

——これからマイホームを検討されている方にコメントがあればお聞かせください。
工務店さんはできれば複数見比べた方がいいです。ワンズホームさんは、家づくりの初心者の私たちの要望を丁寧にヒアリングして、向き合ってくれました。市原市周辺でマイホームを検討されている方は、まず話しを聞いてみるだけでも損はないと思います!