公式ブログ

更新日:2019年7月23日

昔ながらの文化が根付く街「辰巳台西」物件のご紹介です!

通勤、通学に交通の便が良く、住環境抜群の「辰巳台西エリア」新物件のご紹介です。
昔ながらの人同士の交流が残る街、辰巳台。この地区の歴史はかつての高度経済成長期に、市原市に多くの企業が進出し、それと共に働く人向けの団地が数多く建てられたことに始まります。

現在ではその団地も数が少なくなりましたが、その時の人同士の交流は今も健在ということです。そのため、周辺地域の“住みやすさ”はお墨付き。周辺情報にも記載していますが、大きな病院、学校、複数の郵便局、銀行、24時間営業のスーパーといった生活には欠かせない機能が、なんと「徒歩圏内」に集約されています。特に24時間営業のスーパーは忙しい人にはうれしいですよね。ほかにも、100円ショップ、バッティングセンター、レンタルショップなどの娯楽施設も充実。少し足を伸ばせばショッピングセンターもあります。

辰巳台地区は昔ほど社宅利用はなくなりましたが、それでも古くから住み続けている方が多い場所です。それは新興住宅地とは違って、この地区ならではの“文化”があるということ。ここに古い家屋を壊して、新しい世代の流入も相次いでおり、新旧世代の交流が生まれています。

小中学校などを見ると、地元の少年野球やサッカーチームが盛んに活動して好成績を残していますが、こうした地域のつながりができているのも、すくすくと若い世代が育っているからこそではないでしょうか。

[ワンズホーム 辰巳台西 物件情報]
所在地/市原市辰巳台西3丁目
沿線/JR内房線八幡宿駅バス9分停歩3分
敷地/165.06m²および172.22m²
用途地域/第一種中高層専用地域
販売価格/1,280万円〜
建ぺい率/60%
地目/宅地
容積率/200%
現況/更地
設備/公営水道・本下水・都市ガス・東京電力
特長/日当たり良好、駐車場各世帯2台分あり
周辺情報/辰巳台西小学校徒歩約5分、銀行、24時間スーパー、病院、郵便局、100円ショップ至近

「住むにも、遊ぶにも、学ぶにも」便利な街、辰巳台。現地の見学をしたい、物件の詳細が知りたい等のご要望は、まず弊社までお気軽にお問い合わせください!