公式ブログ

更新日:2018年9月18日

団地リノベーション物件のため、ひろびろ&緑いっぱい。ご家族向けの物件をご紹介します!

辰巳台西地区に位置し、JR内房線八幡宿駅からも近い、全24世帯の団地リノベーション物件をご紹介いたします。

[ワンズホーム 辰巳台 リノベーション物件情報]
所在地/千葉県市原市辰巳台西
沿線/JR内房線八幡宿駅 バス15分、バス停徒歩3分
敷地/60 m²(2LDK)

特長/全区画南向き、日当たり良好、両面バルコニー、駐車場各世帯2台分あり(有料)、一部ペット可(小型犬のみ)、ユニットバス
周辺情報/銀行、24時間スーパー、病院、郵便局、100円ショップ、小中学校至近

辰巳台のリノベーション物件は、もともとは「団地」でした。千葉のこの地域も昭和30〜50年代の高度成長期に人口が増え始め、それとともに住まいの需要が増しました。今回手がけているのは、そんな時代背景を持つ一棟です。最近ではURなどの大手が積極的に団地のリノベーションを行っているようです。

すべての地区に当てはまるわけではありませんが、一般的に団地は広大な敷地に集合住宅と周辺住民向けの商店、そして緑地がセットで造られます。そのため、緑があるのはもちろんですが、日当たりや風通しといった自然の恩恵を受けやすくなっています。

そしてこの“広さ”というのは、「建ぺい率、容積率」といった建物自体の余裕にも影響します。スペースがあれば耐震化建て増し戸数増といった工事がやりやすくなりますし、時代の変化にも対応しやすくなります。おかげでワンズホームのリノベーションでも、自由な発想で新しい住みやすさをデザインすることができています。

どうでしょう、「団地のリノベーション」というひと言でだけでは伝わらない、もともとの土地や建物の魅力をお分かりいただけたでしょうか。現地の見学をしたい、物件の詳細が知りたい等のご要望は、まず弊社までお気軽にお問い合わせください!