公式ブログ

更新日:2023年2月3日

注文住宅を建てる方必見!!宅配ボックスおすすめ4選

今の時代に宅配ボックスは必須。

何か必要なものがあればAmazonや楽天市場、ヤフーショッピングなどで買われる方も多いのではないでしょうか?最近ではSHEINなども安くて人気ですよね!買いに行く手間も省けて、中には普通に買うよりお得に変えたり、その日に届くものも多く、などとても便利なものです。それをさらに便利にしてくれているのが、宅配ボックスではないでしょうか??

宅配ボックスがあることで、仕事や用事で家に居なくても荷物が受け取れるという、今までの再配達の煩わしさを解消してくれるものとなっています。

ここ数年で注文住宅を建てる方のほとんどはこの宅配ボックスを設置されています。本当に宅配ボックスが無くてはならないものになっています。

そんな宅配ボックスをご紹介します。

埋め込み式

フレムス(三協アルミ)

サイズは2種類から選べます。ミドルタイプなら、前出しと後ろ出しの両方が選べるのが特徴です。シンプルなデザインなので、どんな門柱デザインにも合わせられます。ただし、門柱アイテム(ポストや照明など)がいっぱいあるなら、塗り壁仕上げがおすすめです。

三協アルミHPより画像引用
 https://alumi.st-grp.co.jp/products/lp/flamus/

コンボエフ(パナソニック)

ポストと一体型になっているオシャレな宅配ボックスです。上下2段に分かれており、上で郵便物、下で宅配物を受け取ることが可能となっている一石二鳥の宅配ボックスです。取り付け方法は門袖に埋め込むかポールと一体式にするかの2種類となっております。

panasonic HPより画像引用
https://sumai.panasonic.jp/exterior/takuhai/combo/combo_f.html

コンボイント(パナソニック)

外壁に埋め込み式のため、外に出なくても家の中で受け取れます。外に出る必要がないため、わざわざ荷物を取りに外に行くストレスがありません。壁に埋め込む式なので、注文住宅の方でないと選べないという特別感があります。色も4種類あるので、外壁に合わせることが可能です。

panasonic HPより画像引用https://sumai.panasonic.jp/exterior/takuhai/combo/combo_int.html

機能門柱タイプ

スマート宅配ポスト(リクシル)

スマホと連携出来、スマホから解錠できるため宅配ボックスのデメリットである1つの荷物(1回の配送)しか受け取れないのが、この宅配ボックスだと複数受け取ることができます。またスマホで解錠できることから受け取るだけで無く、発送も可能です。

LIXIL ホームページより画像引用
https://www.lixil.co.jp/lineup/gate_fence/smartpost/

今回は4つの宅配ボックスをご紹介しました。

まだまだご紹介したい宅配ボックスはいっぱいあります。もっと詳しく聞きたい方はお気軽にワンズホームへお問合せ、ご来店ください。

ワンズホームは千葉市、市原市、袖ヶ浦市、総武線沿線を中心に新築物件、注文住宅、不動産、リノベーション、リフォーム、賃貸物件、投資物件を取り扱う工務店です。