“ワンズホームOB”であるお客様に、納得のアフターサービスをご提供します!

「そろそろ一戸建てが欲しいな…」。長年勤められて、家族が増えればこのように思われるのは当然の流れです。ですが、ここで大切になってくるのが“どの会社に依頼するか”です。

一般的には広告宣伝などで良く目にする、大手ハウスメーカーや、弊社のような地元に密着した新築建築会社に頼むことになるでしょう。どちらが良いとは一概には言えませんが、大手ハウスメーカーはネームバリューがあり安心感があります。その一方で、実際に施工を行うのは下請けの工務店さんだったり、家の規格が統一されており自由度が少なかったりといった不満の声も聞かれます。

そこで、今回は大手ハウスメーカーにも負けない、“ワンズホームの強み”についてお話ししてみたいと思います。

当社が家造りにおいて大切にしていることはたくさんありますが、“お客様との信頼感の醸成”がまず挙げられます。それがよく表れているのが、アフターサービスやメンテナンスの充実です。

お客様は数千万円の金額で住宅を購入されています。それだけの買い物をされたのですから、家の状態が気になるのは当然のこと。そのため、弊社はお引き渡し後、半年、2年と期限を定めて定期的なメンテナンスを行っています。

それに加えて、毎年年末にはごあいさつを兼ねてすべてのお客様にこちらから伺い、お会いする機会を設けています。もし不具合が言い出しづらくても、その際に直接お伝えいただくことができます。

大手のハウスメーカーの中には、手間に感じてアフターをなるべく避けようとするところもあるようですが、弊社はそのようには考えていません。それは、自分たちが建てた家に対する自信の表れでもあり、家を買っていただいたお客様すべてが、末永くお付き合いする言わば“ワンズホームのOBだ”という認識だからです。

もし新築の家造りで迷われている方がいらっしゃれば、ぜひワンズホームにご相談ください。弊社は万全の家造りと、そのアフターメンテナンスでお客様にお応えします。