ワンズホームは年間25棟の体制で、“良い家”だけをご提供します!

こんにちは、ワンズホームの東郷です。今月も、注文住宅に関する情報や、弊社の持つ技術、家づくりに関するポリシーなど、お役立ち情報を続々発信させていただきます。

突然ですがワンズホームでは年間の最大施工数を、多くとも25棟までと考えています。

これは弊社の人員体制によるところもありますが、なによりも一棟一棟を大切にし、お客様に高品質な家をご提供したいからです。

長年の施工経験から、ご満足いただける「良い家」はそのほとんどが職人さんの腕で決まります。

ワンズホームでもエクステリアから家の細部の施工まで、安心して任せられる職人さんとお付き合いさせていただいておりますが、その数は多いものではありません。

では反対に、新しい人を雇ったり、新人を教育したりすれば、どんどんと家を建てられるかと言えば、それも違います。職人さんにはその人独自の家づくりの進め方や、部材の使い方といった“クセ”があり、それは長年の付き合いを続けなければ分かりません。また、弊社にも家づくりの経験から得たスタイルがあり、そことの統一感がなければいたずらに時間を浪費したり、品質が下がったりする懸念があります。

まず品質を重視し、職人さんを尊重し、お客様にご満足いただいた上に、利益も確保するには一朝一夕の体制では無理があるのです。その結果、導き出されたのが冒頭の最大施工数です。

私たちは家づくりのプロです。施工数や、利益のみを追求したような仕事は絶対にしたくありません。もし「自分たちが家を建てるとしたら任せるか?」、常にこのように自問自答しながら、家づくりのクオリティーを今日も高めています