公式ブログ

更新日:2019年9月24日

市原市で地震に強い家を実現。ワンズホームなら、お客さまのご要望に応えた注文住宅をご提供いたします!

残暑の気配もなくなり、ようやく過ごしやすくなってきましたね。マイホームをお探しのみなさんにとっては、活動的になれる季節ではありませんか?

さて、マイホームにおいてご要望の多い項目に「安全」があります。
2019年の夏も大きな台風による水害があったように、日本が災害大国であることは充分に理解されていると思います。中でも地震は「いつ来るか分からない」「防ぐにも限界がある」ことから、その対策には高い関心が寄せられています。なによりここ千葉県では、数十年前から「相模トラフといわれる活断層が活動しており、依然として安心はできません。

実は弊社が注文住宅の中で扱っている「テクノストラクチャー」は、かつての東日本大震災に衝撃を受け、これは本格的に対応しなければまずい、という思いから取り入れられたものです。

[テクノストラクチャー4つの特長]
「テクノビーム」の採用:
荷重を受け止める「梁」の強度こそ家造りでは肝心。そこに、木と鉄の複合材を採用
震度7の揺れを5回加える耐震実験:
実物大モデル住宅に、阪神・淡路大地震相当の揺れを加え、強度を実証
一棟ごとの緻密な災害シミュレーション:
法律基準を大きく上回る多角的な「立体適応力解析」で388項目のチェックを実施
耐震等級3を推奨:
消防署相当の耐震等級3を推奨。これは建築基準法の耐震基準の1.5倍の地震に耐える

真剣に現実に向き合った結果、導入を決断しただけあり、その性能や特長には自信があります
加えて、テクノストラクチャーの家は認定ハウスビルダーだけが施工、販売できる、いわば品質保証の家。もちろんワンズホームも認定店です。弊社はこれまで市原市を中心に、数多くの設計、施工に携わってきました。

その経験と知識はテクノストラクチャーにも存分に活かされており、設計通りの強度と品質で、地震に強い家をご提供いたします。もし、注文住宅を建てたいが、耐震強度にも妥協したくないとお考えであれば、ぜひ一度弊社までご相談ください。きっとご満足のいくご提案ができるはずです!