公式ブログ

更新日:2022年11月18日

寒くなるこの時期に!! 家を建てる際にこだわりたい「断熱性」に優れた家のメリットをご紹介します

◇住宅における「断熱性」とは?

家を建てる際など「断熱性」という言葉を耳にしたことはありませんか?「断熱性」とは外気と家の中にお ける熱の移動を遮断することです。 夏であれば熱を家の中に入れることを防ぎ、冬であれば家の中の熱を外に出さないようにします。

メリット1 夏は涼しく、冬は暖かい

「高断熱」の家は外の熱の移動を少なくするので、暑い夏でも涼しく、寒い冬でも暖かいを実現することが 可能です。その為、冷暖房器具に頼りすぎる必要もなくなります。

メリット2 光熱費を抑えられる

「断熱性」が優れているということは冷暖房の効率も高いということです。少ないエネルギーで家の中の温 度を快適に保つことが可能です。その為光熱費は自然に安くなります。「断熱性」が高い家と低い家では年 間で6万円~12万円ほど差が出ます。光熱費が安い家は理想ですよね。

メリット3 健康にいい

冬に暖房をつけている部屋からつけていない部屋に移動してとても寒かったことなどありませんか? 温度差が大きくヒートショックという健康被害が引き起こされることがあります。 「高断熱」の家では家全体の温度が一定に保たれる為、ヒートショックのリスクを減らせます。 また結露が発生しにくい為、カビやダニなどの発生も抑えられシックスハウス症候群の予防にもなります。

◇「高断熱」はメリットだらけ

「高断熱」のメリットを3つけて上げさせて頂きました。お財布に優しく、身体にも優しいのは理想ですよ ね!理想のお家を建てる為にも「高断熱」の家を是非ご検討ください。

ワンズホームは千葉市、市原市、袖ヶ浦市、総武線沿線を中心に新築物件、注文住宅、不動産、リノベーショ ン、リフォーム、賃貸物件、投資物件を取り扱う工務店です。