公式ブログ

更新日:2022年11月25日

市原市に家を建てる方に必見。市原市の子育て支援制度について

◇家を建てる時に注目したい。子育て支援の充実

家を建てるキッカケの1つとして子供を授かったからという方も多いですよね。 そこで悩まれる1つのポイントとして、どこのエリアに家を建てるかだと思います。エリアによっては子供 の支援が充実している、財政が良い、市役所などの施設が充実しているなど様々な違いが生じます。これか ら子供が産まれる方や、子供が小さいご家庭は特に子育て支援制度については気になる所ではないでしょう か。

今回は市原市の子育て支援制度についてご紹介致します。

◇市原市の子育て支援制度の一部をご紹介

・母子健康オンライン相談 スマホや電話で産婦人科医や助産師、小児科医に無料相談が出来ます

・出産前後家事等サポート事業 妊産婦や子育てしている父親・親族に対して、身の回りのお世話や育児を支援してくれるヘルパーの派遣を 調整して、一部を助成してくれる制度です。

・病児保育施設の充実 市原市内には病児保育を行なってくれる施設が4施設あります。どうしても休めない時に子供が熱を出した 場合など安心です。

・子供医療費助成について 市原市では0歳児~中学3年生までの間、病院の通院、入院など1日あたり300円で受けることが可能です。 子供は病気になることが多いので安心です。

◇ワンズホーム子供、家族がみんな安心できる住まいを目指しています。

ワンズホームは建てて終わりではない、安心の住まいをお客様に提供することをモットーにしています。ア フターフォローはもちろん、建てる前から建てた後までしっかりサポートさせて頂きます。 どんなにいい家を建てていても子育て支援が充実していないエリアに家を建ててしまっては安心の住まいに はなりません。そういったエリアの選定も含めて、安心の住まいをご提供します。市原市はご相談制度も充 実しており、広いおうちで子供が走り回っても安心なお家を建てることが出来ます。 市原市で家を建てたい、工務店を探している、住宅会社を探している等ございましたら、ワンズホームにお 気軽にご来店ください。

ワンズホームは千葉市、市原市、袖ヶ浦市、総武線沿線を中心に新築物件、注文住宅、不動産、リノベーショ ン、リフォーム、賃貸物件、投資物件を取り扱う工務店です。