公式ブログ

更新日:2021年9月7日

2×4工法はご存知ですか?人気の秘密を教えます

2×4工法って??

ワンズホームではテクノストラクチャー工法と2×4(ツーバイフォー)工法の2種類の工法をメインにしています。今回は2×4工法(ツーバイフォー)についてご説明します。

全国で年間10万戸を超える住宅が2×4(ツーバイフォー)工法で建設されています

全国で皆様に人気を頂いている2×4工法(ツーバイフォー)は、六面体構造による耐震性、断熱性、気密性などの性能の高さに加え、設計・生産の品質が確保しやすく、環境に優しい木の住まいです。

災害が多い日本だからこそ安心の家でありいたい

現在の日本ではどこで、いつ災害が起きてもおかしくはないですよね。ワンズホームのある千葉県市原市でも台風による大きな被害を受けました。いつ災害が起きてもおかしくない日本だからこそ、安心の住まい、家族を守ってくれる住まいでありたいです。2×4工法(ツーバイフォー)は耐震性、耐火性、耐久性しっかり備わっており、もしもの時に安心の住まいです。
また断熱性や気密性にも優れ、とても住みやさも選ばれる要因の一つです。

念願のマイホーム。建てる際にこだわるポイントは?

こだわりのマイホームだからこそ、価格、土地の場所、家の広さ、家の形、雰囲気さまざまにこだわりがあるかと思います。そのこだわりに、安全性、過ごしやすさを加えてみてはいかがでしょうか?
何が起きるかわらない今だからこそ、大切な家族の安心、暮らしやすさも必要だと思います。

2×4工法(ツーバイフォー)について詳しくご覧になりたい方はこちらから
日本ツーバイフォー建築協会

また詳しくお話を聞いて見たい方はお問合せでも、ご来店予約でもお気軽にお待ちしております

平日ゆっくり相談も、お仕事帰りにご相談も休日にしっかりご相談も全て可能です。
モデルハウス見学したい。買いたいなどもご相談ください。

来店予約、無料相談はこちら

ワンズホームは千葉市、市原市、袖ヶ浦市、総武線沿線を中心に新築物件、注文住宅、不動産、リノベーション、リフォーム、賃貸物件、投資物件を取り扱う工務店です。
モデルハウスも販売しております。