公式ブログ

更新日:2020年4月21日

広大な敷地に多数のスポーツ施設、市原緑地運動公園に行こう!

市原緑地運動公園は、もともと臨海部のコンビナートから発生する騒音や排煙を防ぐために造られた公園で、「五井~青柳北」までの緩衝緑地として整備されています。市原市民の皆さんには、スポーツ施設が充実した運動公園としておなじみです。

公園は国道16号沿いにあって、426709平方メートルという途方もなく広大な敷地の中に様々なスポーツ施設を兼ね備えています。その種類を少し挙げただけでも、「ゼットエーボールパーク」と名付けられた野球場、立派な照明施設で多様なプロスポーツも展開されるスタジアム、2面あるテニスコートプールなどなど。観戦するだけではなく、気軽にスポーツを楽しめる場所として市民に提供されています。

また、もう一つの特徴として桜の名所としても知られています。公園北口からの園路沿いには見事な桜のトンネルが続き、園路隣の芝生広場では、のんびりと花見を楽しむ光景も見られます。親子で訪れるのも楽しそうですね!

●市原緑地運動公園

住所:千葉県市原市岩崎268

電話:0436-21-4441

営業時間:施設により異なる

※ 特に、新型コロナウイルスの影響で、一時的に施設の営業日や営業時間が変更になっている場合があります。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

[交通情報・アクセス]

JR五井駅から徒歩約30分

駐車可能台数:400台

駐車場料金:無料

[施設及び設備]

・野球場 ・テニスコート ・プール ・体育館

桜開花時期:3月下旬〜