公式ブログ

更新日:2022年6月9日

梅雨の時期にやって欲しいお家のこと5選

今回は梅雨の時期にやって欲しいお家のことを5つご紹介いたします。

千葉県も先週梅雨入りしましたね。そんな湿気の多い時期だからこそやって欲しいことを

ご紹介いたします。

①換気
もちろん雨の日ではなく、たまに晴れた日に換気を行っておうちに溜まった湿気を外に出しましょう。湿気がたまるとカビや嫌な匂いの原因に。晴れた日に是非、収納の扉も開けて空気の入れ替えを。

②防虫対策
ゴキブリや小蝿は高温多湿で汚れている場所に発生しますので、水回りのお掃除や湿気の多い場所のお掃除を!衣類のクリーニングや洗濯などもお忘れなく。

③エアコン掃除
フィルターの汚れは湿気が加わるとカビや雑菌の繁殖に。。
ニオイや健康にも被害が出ることも。。

④冷蔵庫の掃除
0度以上あるとカビはゆっくり発生します。ドアの開け閉めや食材の入れ方でも温度は変わります。梅雨の子に時期は特にカビの繁殖も多いのでアルコール除菌しておくとおすすめです。

⑤寝具のお手入れ
汚れたシーツや汗を含んだ布団に湿気が加わると嫌なにおいとカビ、ダニの原因になります。
お天気が良い日に洗濯乾燥を行いましょう。

以上、梅雨の時期にやって欲しいことでした。

平日ゆっくり相談も、お仕事帰りにご相談も休日にしっかりご相談も全て可能です。
モデルハウス見学したい。買いたいなどもご相談ください。
来店予約、無料相談はこちら
ワンズホームは千葉市、市原市、袖ヶ浦市、総武線沿線を中心に新築物件、注文住宅、不動産、リノベーション、リフォーム、賃貸物件、投資物件を取り扱う工務店です。
モデルハウスも販売しております。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
「Do Ones Best!」
数々の家づくりの経験から導き出したアイデアで
“あなた流”のこだわり住宅を実現します!
株式会社ワンズホーム
〒290-0074
千葉県市原市東国分寺台4丁目2-6
TEL:0436-67-1511
FAX:0436-67-1512
ホームページはこちら
公式ブログはこちら
インスタグラムはこちら
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
#市原市工務店#千葉県住宅会社#袖ヶ浦市注文住宅#千葉市注文住宅#五井駅住宅会社#蘇我 注文住宅#千葉分譲住宅#市原土地#ワンズホーム#住宅会社#千葉マイホーム#千葉ローコスト#市原市モデルハウス