公式ブログ

更新日:2018年12月27日

思わず外出したくなる、市原市「クオードの森」イルミネーション

こんにちは、ワンズホームの東郷です。12月といえばとても冷えますが、今回はそんな寒さでも思わず見たくなるイルミネーションのご紹介です。

実は市原市でもほかの県や市に負けず劣らず、小湊鐵道や姉崎駅ロータリー等でイルミネーションが行われています。中でも、今回紹介する「いちはらクオードの森」はいちおし!夕方から夜にかけて鮮やかなイルミネーションで森が彩られます。

見どころは、自然の地形を活かした様々なイルミネーションでしょうか。このクオードの森というのは、元もと「市原市民の森」をネーミングライツで改称したもの。市民の森なので、園内には散策コース、キャンプ場、菖蒲園、あじさい園などがあり、その起伏溢れる地形が存分に活用されています。

途中にあるトンネルを縁取ったようなもの、背の高さの違う木々を彩った物、大瀑布のような滝型イルミネーションなど、種類が豊富なため見ていて飽きることはありません。イルミネーションに使われるLEDの総数は、なんと60万球にもなるそうです。

「いちはらクオードの森 イルミネーション」
[開催日]2019年1月4日(金)~1月14日(月・祝)
[開催時間] 17:00〜20:00(土・日曜、祝日は17:00〜20:30)
[料金] 無料
[所在地] 千葉県市原市柿木台1011
[アクセス]
電車・バスで:小湊鉄道月崎駅から徒歩15分
ドライブで:圏央道市原鶴舞ICから30分
駐車場:50台/無料
[問い合わせ] いちはらクオードの森管理事務所 TEL:0436-96-1119

いよいよ今年も最後になりましたが、引き続きワンズホームとこのコラムをご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。来年も、「家づくりに関する疑問」「ちょっと得をする住宅関連情報」など、続々発信していく予定ですので、ご期待下さい!