公式ブログ

更新日:2019年5月28日

一棟一棟を大切に、市原市の注文住宅ならワンズホームにご相談ください!

突然ですがワンズホームでは年間の最大施工数を、多くとも25棟までと考えています。
これは弊社のマンパワーに限りがあることもありますが、なによりも「一棟一棟を大切にし、お客様に高品質な家をご提供したいから」です。

そして、昨今の地震や災害に対する危機感や、私の長年の経験から、いま最もおすすめできる高品質な家がパナソニックの耐震住宅工法テクノストラクチャー」です。「テクノストラクチャー」は耐震等級3耐風等級2最高等級相当の耐震性能を誇る木造建築工法です。東日本大震災後に、信頼できる工法を求めていた際に出合い、そのプロフェッショナルな安全対策の姿勢に共感しました。

[テクノストラクチャーの主な特長]
テクノビーム:「ビーム」とは梁のこと。それを木と鉄の複合材にすることで、長期に渡る上からの荷重にも「たわみ」がほとんど進行しません。

構造計算:数百項目からなる独自の構造計算システムで、もしもの災害をシュミレーション。住宅は建てる前の設計段階で、徹底的に構造計算を行うことが肝要です。

「強い家」を支える強固な構造部材:金具から釘一本にいたるまで細かな仕様を規定し、構造計算どおりの強度を確保。そのこだわりが、高い品質と安定した構造性能を実現します。

この3つに加えて、ワンズホームの強みはエクステリアから家の細部の施工まで、安心して任せられる職人さんとお付き合いがあります。どんなに素材が良くても、お客様の満足は家を建てる職人の腕次第。テクノストラクチャーの家を建てられるのは、所定の研修を修了したハウスビルダーだけに限られており、その点でもご安心いただけます。

市原市で注文住宅、もしくは「地震に強い家」を考えられているなら、ぜひ一度ワンズホームまでご相談ください。家づくりのプロとして、お客様のご希望をお伺いいたします!