公式ブログ

更新日:2023年4月20日

市原市で家を建てるときに注意したいポイントとワンズホームの特徴をご紹介します。

今回はワンズホームのある千葉県市原市で家を建てる際に注意するポイントと、市原市の工務店をご紹介します。

市原市で家を建てるときのポイント


地盤調査をしっかり行う

市原市は、地震や風水害のリスクが高い地域です。そのため、地盤調査をしっかり行い、地震や風水害に強い住宅を建てることが重要です。

省エネ性能に配慮する

市原市は夏は暑く、冬は寒い気候です。そのため、省エネ性能に配慮した住宅を建てることが、暮らしの快適性を高めるうえで大切です。また、省エネ性能が高い住宅は、光熱費の節約にもつながります。

建築基準法を遵守する

市原市は、国の施行する「建築基準法」に基づいた建築を求めています。そのため、建築業者を選ぶ際には、建築基準法を遵守しているかどうかを確認することが重要です。

工務店の選定に注意する

市原市には、多くの工務店があります。工務店を選ぶ際には、建築実績や設計力、施工力などを比較検討し、信頼できる工務店を選ぶことが大切です。

プランについて熟考する

住宅は一生に一度の買い物であるため、プランについては慎重に熟考する必要があります。家族構成やライフスタイルに合わせたプランを、工務店や設計士としっかりと打ち合わせて決定することが大切です。

以上市原市で家を建てる際のポイントとなります。住宅は一生に一度の大きな買い物ですので、十分に検討し、納得できる住まいを建てることが大切です。

ワンズホームの特徴

豊富な実績

ワンズホームは、地元市原市を中心に、千葉県全域で多くの実績を持っています。これまでに手掛けた住宅の数は、約500棟にも及びます。

独自の技術力

ワンズホームは、住宅性能評価書の取得や、省エネ住宅の建築に力を入れています。断熱性、気密性、耐震性は地域No.1レベルです。また、職人たちが持つ熟練の技術を活かした家づくりが特徴です。

オリジナルプランニングの提供

ワンズホームでは、お客様の希望やライフスタイルに合わせたオリジナルプランの提供に力を入れています。自由設計や注文住宅にも対応しており、お客様と共に理想の住まいを形にしていくことができます。

アフターフォロー体制の充実

ワンズホームでは、完成後のアフターフォローにも力を入れています。引渡しから1年以内に発生したトラブルに対しては、無料で修理やメンテナンスを行ってくれます。

まとめ


住宅は一生に一度の大きな買い物ですので、十分に検討し、納得できる住まいを建てることが大切です。ワンズホームもお客様のお家が理想の住まいとなるようサポートさせていただきます。

ワンズホームは千葉市、市原市、袖ヶ浦市、総武線沿線を中心に新築物件、注文住宅、不動産、 リノベーション、リフォーム、賃貸物件、投資物件、不動産買取・仲介を取り扱う工務店です。