公式ブログ

更新日:2023年5月9日

「市原住宅公園に行く前に必ず見て欲しい。お家に求めるものは何ですか?」

市原住宅公園ではハウスメーカーのモデルハウスがたくさん見れます。

千葉県市原市で注文住宅を建てようと悩まれる方は市原住宅公園に行かれる方も多いのではない でしょうか?市原住宅公園には積水ハウス、一条工務店、ミサワホーム、セキスイハイムなど全国 的に有名なハウスメーカーのモデルハウスが並んでいます。 ハウスメーカーがメインで市原市の工務店はあまり展示していません。 家を建てようと思い、市原住宅公園に行こうと思ったあなたは本当にハウスメーカーがあっているのでしょうか?

ハウスメーカーと工務店の違いは以前の記事にあげていますので、気になる方は是非下記からご覧ください。
https://www.ones-best.jp/2022/12/09/post-6919/

家に求めるもの・こだわりはなんですか?

まず大切なことは家に求めること、こだわりを明確にすることです。これを明確にせずにモデルハウスに行ってしまうと、勧められるがまま観てしまい、デザインや雰囲気だけで決めてしまい、 後々後悔することに繋がることもあります。 家に求めることは土地の広さ?価格の安さ?部屋の数?災害に強い家?利便性の良さ?断熱性? などさまざまなものがあります。二世帯住宅で考えられてる方も多いと思います。工務店、ハウスメーカーにはそれぞれ特徴、得意なこと、苦手なことがあります。そのために求めること、こだ わりを明確にすることで、お客様にあった、工務店、ハウスメーカーを見つけることが出来ます。

ワンズホームに合うお客様

建てるだけの関係ではなく、建ててからの安心を

まずワンズホームの大きな特徴として、土地探しから家を建てる、アフターメンテナンスだけでな く、後々の不動産の売却、遺品整理など、家や不動産に関わる全てのことをサポート出来ること です。家は建てて終わりではなく、そこから暮らしがはじまります。市原市でずっと不動産に関わ ること全てをサポートさせていただいております。その為、建てるだけの関係ではなく、長いサ ポートを受けられる方が安心な方はワンズホームがおすすめです。

災害から家族を守るテクノストラクチャー工法、2×4工法が魅力です。

日本全国どこでも災害が起きてもおかしくありません。市原市も大雨や台風で被害を受けたこともありました。いざという時、家が家族を守ってくれる存在にあって欲しいという方はワンズホー ムがおすすめです。 テクノストラクチャー工法・2×4工法については以前の記事がありますので、そちらからご覧ください。

テクノストラクチャー工法
https://www.ones-best.jp/technostructure/

2×4工法
https://www.ones-best.jp/2×4/

冬暖かく、夏涼しい家、高断熱・高気密で家族の健康も守ります。

ワンズホームでは国内で最高ランクの高断熱・高気密のHeat20が標準仕様です。 このランクが標準仕様されている工務店・ハウスメーカーはなかなかありません、 Heat20に関しては以下の記事に記載しておりますので、ご確認ください。 ワンズホームは標準仕様で冬暖かく、夏涼しい家を実現できます。そのため、最近高騰を続ける光 熱費も安く抑えることが可能です。 高断熱・高気密の家に住みたい、光熱費を安く抑えたい方はぜひワンズホームがおすすめです。

広い家に住みたい方におすすめです

ワンズホームは自社で不動産、土地の買取も行なっているため、広い土地や利便性の良い土地を 持っています。特に市原市に住む方に人気なのが広い土地です。400坪以上の土地もあります。こ れだけ広いと家にドッグランを併設することも可能ですね。 広い土地に住みたい方はワンズホームがおすすめです。

まとめ

今回は市原住宅公園に行く前に見て欲しい内容でした。家は一生で1番大きい買い物だと思いま す。家で過ごす時間が人生の大半です。家での暮らしが幸せだと人生が幸せになります。後悔のないよう家を建てれるようぜひお客様の求めるもの、こだわりを明確にして、お家づくりを楽しみましょう。

ワンズホームは千葉市、市原市、袖ヶ浦市、総武線沿線を中心に新築物件、注文住宅、不動産、 リノベーション、リフォーム、賃貸物件、投資物件、不動産買取・仲介を取り扱う工務店です。