公式ブログ

更新日:2021年9月22日

ワンズホームが地震に強い家を作る理由

なぜ?地震に強い家を作るのか?

ワンズホームが地震に強い家を作るようになった理由は2011年の東日本大震災がきっかけです。「家が家族を守ってくれるには、、、家が安心の場である為には」と深く考えさせられました。今まで私たちがやってきた2×4工法も非常に地震には強いのですが、あの東日本大震災以来、さらに地震に強い家を求めて出会ったのがPanasonicのテクノストラクチャーの家でした。

テクノストラクチャーの家とは?

以前こちらでもテクノストラクチャーについては説明をしていますので、簡単な説明にします。テクノストラクチャーは木造でありながら、梁に鉄骨を使うことで木造の強度を高めた」耐震等級3という日本では消防署や警察署などの大事な施設と同じ耐震等級の工法です。

デザインがいい家でも、かっこいい家でも、家族の財産と生命を守れなければ意味がない

私たちが家を作ってお客様にお渡しするということは、お客様の快適な生活を提供することも大事ですが、それ以上にお客様の生命と財産を守るという考えを持っています。だから、私たちは地震や災害に強い工法のテクノストラクチャー工法と2×4工法の家を提供しています。
もちろん生活する上で快適な暮らしができるスペックが充分であることは最低限であり、なおお客様の思い描いてる理想の暮らしができるようなプランをご提案するのが私たちのお仕事です。

ワンズホームは「しつこい営業」「押し売り」を決して致しません。「話が聞きたいお客様、悩みや疑問で詳しく知りたいお客様、モデルハウスを見たいお客様、プランを提案して欲しいお客様」に対してのみお話をさせていただきます。

無料相談会を随時行っております。いつでもお気軽にご相談ください

ワンズホームでは様々な物件を取り扱っております。お気軽にこんな物件ない?とお尋ねください。

平日ゆっくり相談も、お仕事帰りにご相談も休日にしっかりご相談も全て可能です。
モデルハウス見学したい。買いたいなどもご相談ください。

来店予約、無料相談はこちら

ワンズホームは千葉市、市原市、袖ヶ浦市、総武線沿線を中心に新築物件、注文住宅、不動産、リノベーション、リフォーム、賃貸物件、投資物件を取り扱う工務店です。
モデルハウスも販売しております。