スタッフブログ

更新日:2021年10月5日

ZEH(ゼッチ) プランナーて知ってますか?

最近よく聞くZEH(ゼッチ)プランナーとは?

ZEH(ゼッチ)プランナーという言葉を聞いたことありますか?
私たちワンズホームもZEH(ゼッチ)プランナーなんですが、そのZEH(ゼッチ)について
簡単にご紹介します!難しい言葉は使わず、簡単に!

ZEH(ゼッチ)とは(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)の略です!この時点で難しいですね。「外皮の断熱性能等を大幅に向上させるとともに、高効率な設備システムの導入により、室内環境の質を維持しつつ大幅なエネルギーを実現したうえで、再生可能エネルギーを導入することにより、年間の一次エネルギー消費量の収支がゼロとすることを目指した住宅」です!

はい!1回読んだだけで意味がわかられた方!いらっしゃいますか?
難しいですよね。簡単に言い換えますと
「エネルギーを消費しない家を目指そう!」ということです!
家で暮らすと照明やエアコン、お湯など様々なことに電気を使いますよね??
この使う電気をなるべく少なくして、尚且つ、その電気を太陽光発電でまかなったらどうでしょう???
そうなんです!これがエネルギーを消費しない家!になるのです。
特に断熱性能を上げる家(高断熱)にすると暑い夏の日でも家の中はひんやり、クーラーも少しでいいので電気代もお得!!となります。特に今の日本は夏がものすごく暑いので高断熱の家は本当におすすめです。生活の快適さが段違いです!おすすめです!
ぜひ、家を建てる際は断熱性能の高い家をお選びください!もちろんワンズホームも断熱性能にこだわった家を建てることが得意ですのでお気軽にご相談ください。

平日ゆっくり相談も、お仕事帰りにご相談も休日にしっかりご相談も全て可能です。
モデルハウス見学したい。買いたいなどもご相談ください。

来店予約、無料相談はこちら

ワンズホームは千葉市、市原市、袖ヶ浦市、総武線沿線を中心に新築物件、注文住宅、不動産、リノベーション、リフォーム、賃貸物件、投資物件を取り扱う工務店です。
モデルハウスも販売しております。