公式ブログ

更新日:2018年9月13日

「ゴルフの練習が家でできたら…」そんな要望を叶える家あります!

近年、自分たちの確固たるライフスタイルを持ち、意識的に子供を作らない、いわゆるDINKS(Double Income No Kids)のご夫婦が増えています。弊社でもこうした世相を踏まえて「DINKSの家プラン」を提唱しています。ただし、弊社の場合はもう少し幅の広い意味を持っていて、まずは夫婦二人で住んで、子供ができたり親と同居することになったりという、将来的な方向転換にも対応するものです。

さて、賃貸にしろ一戸建てにしろマイホームを検討する時に、一般的なご夫婦は今後家族が増えていくことを想定して、住まいや間取りを考えます。しかし、DIKNSのご夫婦は基本的に子供をつくらないため、この考えは当てはまりません。

代わりに考えなければならないのは、互いの仕事のことや、趣味、友人との関係性などです。おそらくほとんどの方は共働きで、平日は忙しくされているでしょう。食事はおのおの一人で済ませ、平日の間は顔を合わせる時間もそれほどないこともあるかもしれません。

それだけに、夫婦二人だけの時間はより大切です。例えば互いにゴルフを趣味にしているなら、家の中に簡易的な練習場をつくって、休日は二人で練習なんてことができれば最高ですよね。
ほかにも、広々としたリビングや、家事や炊事をスムーズにできる動線、趣味に没頭できる空間というのは本当に疲れを癒してくれますし、余裕があれば夫婦のコミュニケーションも円滑にいくものです。

弊社の提案する「DINKSの家プラン」であれば、こんな夢のような間取りも実現可能です。手助けをしてくれるのはテクノストラクチャー工法。「テクノビーム」と呼ばれる梁は、オリジナルの接合金具を使用することで剛性に優れ、従来、柱や壁で支えていた空間を、「間口は最大で約10m、天井高は約3.8m」という広々としたスペースにできるのです。これなら、ゴルフクラブを壁や天井にぶつけてしまう心配もありません。

もちろんDINKSの家プランではこれ以外にも、「ヨガルーム、防音部屋、シアタールーム、ペット主体の家」など、様々なご要望にお応えできます。いつまでも互いの趣味を尊重して夫婦で仲良く暮らしたい方は、一度お問い合わせいただければと思います。